心と身体を休める日

今日は、久しぶりのお休みで何をしようか迷っていたけど、このところ連日仕事バタバタしてたし、仕事の帰りには友達と飲みにいって終電で帰るという日が数日間続いていたので、やっぱり今日は休肝日の日にして、身体を休めるのに専念しようと、昼間まで布団でごろごろしていました。

窓からは、天気のいい太陽の日差しが私を布団から出ろ!と言わんばかりに降り注いではいましたが、頭まですっぽり毛布をかぶり、休むのが仕事。と、思いながらぐうたらしていました。

夜になって、さすがに一日家にいるのはよくないよな?と、思い、布団から出て支度をし、散歩がてらに外に出てみました。

このところ、気温も春が近づいてか、暖かくなってきたので、夜風がとても気持ちよく、空気も心なしか澄んでいるように感じました。

連日のバタバタした日が続いていたせいで、季節を肌で感じるまもなく、もう春がきているんだな?と感じました。

もう少し暖かさが落ち着いたらお花見でもいきたいなと思った一日でした。
とりあえず花見スポットの情報(桜名所 全国お花見1000景2017)だけ見ながら想いを馳せてます。