今日は子供がお風呂に入ってくれなくてイラっとしました。

今日は休日で、子供も思いっきり遊んだのですが、遊び疲れてしまったようで、夕方夕飯を食べずに寝てしまいました。午睡もしなかったので、相当疲れたのだと思います。けれど、汗をかいたまま寝かすのは困るのでお風呂に入ってもらうように誘導しました。皮膚を掻き壊し薬を処方してもらっているので赤ちゃんへのステロイドは心配ですが、清潔にしてから塗布したいと思い誘導する途中に、ものすごい剣幕で泣きわめいて「入りたくない」という事を連発していっていたので、疲れてしまいました。何度言っても聞かないので、いったん時間をおいてから再度お風呂に入るように誘導しました。もうこればっかりは何度も根気よく行わなければだめですね。ちょっと疲れてしまいました。ため息ばっかり出てしまって、多分相当疲れています。最近お風呂に入ってくれないことはザラで、ずっと遊んでいます。自分が夢中になれるものがあるのはいいことなんですが、こっちの思い通りに事が進まないとイライラします。まあ、子育てはそんなものだと思いますが、私の場合、思い通りにならないことがストレスになっているのでなんとかしたいものです。

今日、思った事

今日は、体重測定をする日です。これは、私が10年前から通っていたスポーツクラブから行なっていることです。最大で10Kg(キログラム)痩せたこともありました。その時は、冬場で体重が落としにくい時期から行なっていましたが、Kcal(カロリー)計算を行い無理なく体重を落とす事が出来ました。それと同時にHMBの即効性も感じました。この時、思ったのが体重を減らす時の食生活に慣れるという事が大事だと思います。ダイエットの為に運動でウォーキングをするのも一緒の事だと思います。ウォーキングも「きついから、やりたくない。」と思うとやらなくなるので、「音楽を聴きながら歩く」などの工夫をすると良いと思います。しかし、町中では、このような「ながら行動」は交通事故の原因になると思うので、公園などで行う事をお勧めします。そのような環境が無い方には、エアロバイクなど値段は少し高いですが、危険排除を考えるとエアロバイクなどのフィットネス用品を買う事をお勧めします。

「『健康』になる為には、お金がかかる時代になったなぁ。」と最近、感じました。

久しぶりに里帰り

久しぶりに実家へ帰ってきました。

飛行機で2時間半、10ヶ月の息子と2人旅!

どーなることかと思ったけど、飛行機の中ではいい子ちゃんにしてくれて、母さん助かりましたー。

たまにCAさんにちょっかいだしてナンパしてたけどね!それは良しとしましょー!

到着口では、ジィジ&バァバが孫を待ち焦がれていたみたいで、私達が出てきた途端に抱っこ抱っこで大騒ぎでした。

帰ったのは里帰り出産以来だったから、孫の成長に驚きを隠せない様子。目尻を下げまくって孫の取り合い!

急だったけど帰って良かった。

息子はと言うと、最初は『誰っ??』って感じで戸惑ってはいましたが、大好きな抱っこをずーっとしてくれるので喜んでました。人見知りするかなぁ?って母ちゃん心配してたんだけどな!母ちゃんも息子の成長にビックリでした。

空港から今度は車で2時間の実家へ。めっちゃ遠いけど、久々に見る地元の景色を楽しみましたよー!

全然変わってなくて、なんだかホッとしました!

今日から1週間、実家でゆっくり過ごします。
青汁で内臓脂肪と戦うのもしばし休戦。

息子が母ちゃんの地元を楽しんでくれるといいなぁ。