小学一年生男子の反抗期

小学一年生の反抗期に今までの子育ての中で一番参っている母ちゃんです。

幼稚園時代にあった反抗期に比べて、酷い。本当に(笑)

男の子だからなおさらなのか、、、

まず言うことをきかない。

そして口答えがすごい。

もはや反抗期ではなく、これがこの子の性格なのか!?と思ってしまう程。

最近のエピソードとしては、学校から帰ってきたら今日は遊んじゃダメだよと

私が言ったのにもかかわらず逃げるように遊びに行く。

もちろん宿題もせずに。

前はこんなことなかたのにな〜なんて思いながら家でイライラしながら待つ私。

息子が帰ってきたら話をしようと思っても。まず話にならない。

あやまらない。

つらい。(笑)

幼稚園の頃もうちの子供どうしちゃったんだろうって思っていたが、今回も同じ。

これから成長していくごとにこんな反抗期が、もっと酷い反抗期があるのかと思うと

体がもつか心配になる私です(笑)

幼稚園の頃の反抗期は可愛かったなあ、、、あの頃あんなに怒らないくてもヨカッタナあ、、、

肌が弱いのもあって子供のアトピーにプロポリスがいいかも、とか色々考えた時期もあったな、、、

将来、振り返ったら今のことを笑って話せる日がくるのかな、、、

これだから子育てってむずかしい。

今日はお休み、旦那はお出掛け

今日は3日ぶりにパートもお休み、旦那も朝4時起きで前の会社の友達と釣りに行ったからのんびり9時に起床。旦那の世話(笑)がないだけで朝がすごく楽だなぁ。

今日は自分で簡単なもの作って食べたらしいけど、流しに食器だけ置いて行ってた。片づけだけしないと〜・・・後で。

先週新しいリール買ったから試しに行くってうれしそうだったんだけど、何かマグシールドっていうすごい機能がついているらしい。

旦那談。夕飯の時ハイテンションで連呼しながら自慢してて何か面白かった。あんまり言うから名前だけ覚えちゃった(笑)私は釣りは分かんないんだけど結構高かったみたい・・・。

代わりに私も欲しかったものを買ってもらうことにしました。
首いぼの再発予防にクリームが欲しかったのです(これ:http://首いぼ再発・.xyz

そんな訳で今日はこの後itunesで映画買って見ちゃお〜と思ってます。
レンタルより高いけど、今日はメイクしたくないからDVD屋さんまで行くの恥ずかしいし、旦那も高い物買ってるし今日だけはちょっと贅沢しよう。

狙ってるのは香港映画かなぁ。ウォン・カーウァイ監督のちょっと昔のが見たい。
前「花様年華」って不倫の大人の恋〜って感じのを見たから、ああいう雰囲気のないかなぁ。

浮気とかするつもりないけど!(笑)映画の中だけでいいからイケメンとの恋を楽しみたいなぁとか思っちゃうのでした。

今日も暑いですね。

今日も暑いですね。今日は子供を公園へ団参が連れて行ってくれています。私はその間にお昼の準備や家の中のことをやろうと思っています。

旦那の靴修理を府中のお店に持っていかないといけないので。

最近はとても暑いので、外へ出るのがおっくです。熱中症にならないように、日ごろから水分補給はしっかりと行って夏バテしないようにしたいと思います。今日子供を公園へ連れて行ってもらう際にも水筒を持って行かせました。とても暑いので麦わら帽子もかぶせました。暑さ対策をしっかりしないと、時々ニュースで熱中症で倒れてしまう人がいるというのをやっているので気を付けなければなりません。とにかく体をいたわって、体が一番快適になるようにしなければいけないと思っています。

今日のお昼は焼きそばを作ろうと思っています。と言うのも、昨日夕飯に使った豚肉がまだ余っていて早く消費したいので、焼きそばに入れて消費しちゃえと思ったからです。これから作ろうと思います。キッチンに立つのも暑くていやだけど作ります!